ホームページ >

GRS認証はもう紡織企業の国際化に必要な敷居になりました。

2020/8/11 20:40:00 0

繊維企業、GRS認証、国際化

最近泉州で開催された2020持続可能な発展認証システムとグリーン染色技術検討会議から、現在の持続可能な発展認証はますます多くの紡績企業の重視を引き起こしていることが分かりました。紡績業と捺染業のグリーンと環境保護の発展は趨勢だけでなく、企業が国際化に必要な敷居を走ります。

今回の活動は中紡学服装及びアクセサリー産業研究院が主催し、東莞検工所の家、石獅子市服飾面補助材料産業クラスター窓口サービスプラットフォーム、中紡協検査(泉州)、国家紡織生地館石獅館、泉州市人材の家、石獅子市染整同業公会、福建省紡織服装輸出基地商会などが共同参加し、泉州地区で紡織服装染めを行う。企業、商業協会及び大学関係機関の代表など300人余りが参加します。

紹介によると、現在のGRS認証は紡績企業が国際市場にドッキングする敷居となり、現在の業界のアップグレードのキーポイントの一つでもある。GRS認証とは、グローバルリサイクル基準の略称で、国際環境保護認証機構の規制連合認証機構が制定した繊維回収に関する検証基準です。

東莞検工所の家の担当者によると、過去は長い間、再生繊維は中低級製品の代名詞だったが、近年は再生繊維業界が当初の状況ではないという。Adidas、Inditex(世界的なファッション小売会社)、H&Mなどのブランドは絶えずサプライヤーにより環境に優しい繊維を提供するように要求しています。毎年再生繊維の使用量が増えています。例えば、Adidasは2024年に再生ポリエステル繊維を全面的に使用すると提案しています。Inditexは2025年に原材料100%の持続性を実現し、H&Mは2030年に100%の再生材料を全面的に使用します。循環再生繊維は資源の循環を再利用し、限られた資源を無限に循環させ、全世界の紡績業発展の要求となる。「輸出したい紡績企業にとっては、GRS認証が必要になります。

調査によると、企業がGRS認証を申請する場合、再生原材料の上流サプライヤーもGRS認証証明書が必要であり、企業GRS認証を行う時に、そのサプライヤーもGRSコンプライアンス証明書を提供するべきである。2010年に米国Fildiは世界初のGRS認証を取得した企業で、同社が生産した再生綿混糸は工場が廃棄した「消費前綿紡績廃材」を回収して紡績したもので、会社は裁断過程で発生した各種の角布を収集して、色によって廃棄布を分類し、再び繊維をばらばらにし、再生綿混紡して紡ぐ。糸を織る工場に供給して、更に白地の布を織って織物の服装の企業に使用するように供えます。このようにして、廃棄物を有効に利用するだけではなく、廃棄生地自体の色を借りて、染色環節を省き、化学工業染料の環境汚染を減らし、大量の汚水の排出を削減する。

  • 関連記事

織物の生態ラベルと認証

標準品質
|
2020/8/11 9:44:00
0

検査技術:国家標準タオルと糸を織り交ぜ合わせた構造の織物検査基準

標準品質
|
2020/8/6 16:56:00
349

「ホテル用紡績品健康利用ガイドシリーズ標準」など6つの団体標準映像審査会が順調に開催されました。

標準品質
|
2020/8/4 13:36:00
39

「普櫛洗浄と綿混紡の本色紡績糸」など8項目の標準承認公示

標準品質
|
2020/8/3 16:32:00
0

江蘇五措を並行してハイエンドの紡績品質の向上を推進する。

標準品質
|
2020/7/29 15:14:00
2
次の文章を読みます

「あなたは私の目の中のリンゴです。」Gucci 2020中国七夕限定の棚です。

中国の伝統的なバレンタインデー・七夕を祝うために、Gucciは特別にこのモチーフとして七夕限定のデザインを発表しました。