ホームページ >

中国毛織業界協会「金典」毛織名優精品発表

2023/5/22 19:52:00 77

毛織物


2023中国毛織業界協会の「金典」毛織名優精品発表式典が20日午後、「中国毛織物名城」山東海陽市で開催された。中毛協会員部門、海陽市紡績服装企業及び関連部門、2023「金典」毛織服装、毛織糸、生地、2022/2023年度優勢ブランド申告企業及びデザイナー、毛織産業チェーン上下流関連企業、産業クラスター、園区代表300人近くが出席した。

今回のイベントは中国毛織業界協会、海陽市人民政府が主催し、海陽市工業・情報化局、海陽市ニットセーター業界協会が主催し、浙江永金生物科学技術有限公司の強力な支持を得た。

ブランド育成の共同推進業界の質の高い発展を強化する

中国紡績工業連合会の楊兆華副会長は挨拶の中で、毛紡績業界は紡績工業の重要な構成部分であり、三産連動の民生産業であり、人民の生活品質の向上を加速させ、人民の美しい生活需要を満たし、国民経済の健全な発展を促進する上で重要な役割を果たしていると述べた。数十年来、広範な毛織企業の絶えずの努力の下で、業界は科学技術革新、グリーン製造、ファッション設計の面で著しい成果を収め、同時に業界ブランド建設の成果は目に見えて、多くの有名ブランドが現れて、国際国内の同業者の認可を得た。

ブランドは質の高い発展の重要な象徴であり、ブランド建設を強化することは人民の美しい生活の需要を満たす重要な道であると指摘した。長年にわたり、中国紡績連合はブランド育成と普及システムを持続的に整備し、製造ブランド、消費ブランドと地域ブランドの協同発展の生き生きとした局面を形成し、消費空間を広げ、供給構造を最適化し、需給の連結を推進し、市場リスクにヘッジし、業界の質の高い発展を実現するために積極的に貢献してきた。彼は、「金典毛紡績名優精品推選」の仕事は、中毛協の長期的な公益性活動であり、製品のグレードアップを促進し、高品質供給で市場をリードし、毛紡績業界の優位ブランド資源の有効供給を高め、産業チェーン需給プラットフォームを構築することが積極的に推進する役割を果たしていると述べた。

海陽市ニットセーター業界協会の孫程明会長は挨拶の中で、「セーター産業は海陽の基幹産業、民生産業、母親産業、富民産業であり、海陽セーター産業クラスターは現在580社余りの企業、5000社余りの自営業者、コンピュータ横機3万台余りを所有しており、そのうち一体成形コンピュータ横機2000台は江北最大のセーター加工基地である。長年にわたり、中国紡績工業連合会、中国毛織業界協会及び山東省紡績服装業界協会は海陽ニットセーター産業の発展に無私な助けを与えてきたが、今後海陽は「国際市場保存量、国内市場拡大量」戦略をさらに深化させ、「二重循環」の新たな発展構造に積極的に溶け込む。インテリジェント化、デジタル化改造を加速し、ハイエンドニットセーター衣料の生産に力を入れている。

彼は、「ファッション海陽」第18回金典発表式典の成功的な開催とプラットフォーム構築を通じて、海陽セーターの産業体系の最適化とグレードアップを加速させ、海陽セーター産業クラスター、セーターブランドの高品質な発展を向上させ、海陽セーターの内外販売に適した「ダブルループ」の新メカニズムを模索することを望んでいる。海陽セーターの美しい未来を開拓して新たな活力を注入する。

経験交流による毛織ブランド生態圏の構築

発表式典の過程で、山東南山智尚科技株式会社の郭小雲総監は企業ブランドの発展と製品開発を結合して経験を共有した。彼女は、南山智尚は全チェーン駆動モデルで、ファッションリード、科学技術革新、グリーン環境保護、高速反応を製品の核心力とする市場競争優位を形成したと述べた。また、同社は産学研連携と人材育成に特に力を入れており、現在はブランド連携が世界中に広がっている。

九牧王グループziozia事業部副社長兼クリエイティブディレクターの李洪利氏は、「毛織生地の研究開発の方向性を考える」と題してシェアした。彼は、新時代の毛織物生地の研究開発は中国の特色ある発展段階に適応するだけでなく、サービス体制から消費者へのサービスまで、両手をつかんで両手を硬くしなければならない、さらに中国の特色ある毛織物の製造を堅持しなければならない。

嵊州ヤゴール毛織物有限公司製品開発部長の張燕娜氏は「市場需要を財務成功への導きとする」と題して、生地設計の悟り、市場需要情報、流行傾向について共有した。彼女は、革新は製品の競争力を高め、技術は生地に生命力を与え、これに対してデザイナーは品質に磨きをかけ、生地の価値感、付加価値を絶えず高めなければならないと述べた。

The Woolmark Company中国区技術マネージャーの朱梅氏は「毛織糸と生地のトレンド」を代表として発言した。彼女は、ポストコロナウイルス時代の消費需要に対する快適さが鍵であり、材料が環境に与える影響、グリーンの未来、健康は富であり、品質が数量より高いなどの新しい特徴であり、今後、糸や生地の研究開発傾向は、持続可能性と機能性のテーマに重点を置くことができると述べた。

浙江沃棆特実業集団有限公司の章恵新董事長は「緑色、多種の特殊繊維の製品開発」における企業の取り組みを紹介し、会社は製品の革新的な研究開発を重視し、会社の糸生産設備を利用して出張異化した市場で人気のある製品を開発し、ヤク毛製品の開発において得たいくつかの成績と収穫を紹介した。今年4月、同社はイタリアに既製服の研究開発と販売センターに到着し、将来的には国際競争力のある高品質と機能性ファッション製品の製造を堅持する。

北京服装学院の郭瑞萍教授は「設計創造価値」をテーマに、上流の研究開発と製品障壁、材料の美しさ、国際化のいくつかの方面について重点的に分かち合った。彼女は、上流企業の研究開発は未来を見据え、オリジナルを重視し、変化が速く、パクリが難しく、システムの完全性と消費理念で開発を導き、障壁を打ち破ることができると述べた。企業は毛織物の特性の開発、特にブランド形成と国際的なリードを重視しなければならない。

深セン洲昇服飾実業有限公司のクリエイティブディレクター劉超穎氏はブランドの歩み、特色と「持続可能なファッション」製品のデザイン理念を結合して共有した。彼女によると、洲昇は羊の糸が長く、他のニット類を中心としたデザイナーブランドで、カシミヤに独特の魂を与え、明るい色と誇張されたデザイン手法を通じて、カシミヤの「伝統的な老気」「下着」のラベルを破り、若者のために彼らのカラーニットブランドを作り、オリジナルデザインを尊重するよう呼びかけている。

中国毛紡績業界協会の劉家強会長は総括発言の中で、毛紡績製品の名優精品金典推薦活動は中国毛紡績業界協会が長期にわたって堅持してきた公益性活動であり、その目的は卓越した企業、卓越した製品、卓越したブランド、卓越した個人を紹介し、革新的な設計潜在力と製品の研究開発能力を引き出すことであると述べた。この20年近くの努力を通じて、この活動は毛織物の設計、品質、科学技術革新などの能力を高める上で有力な助力作用を果たし、効果は顕著である。今回まで、毛糸はすでに8回、生地は12回、毛糸編み服装は18回開催され、今回の毛糸、生地、毛糸編み服装の各製品シリーズの参加企業の数はいずれも前回の3割を超え、参加企業の数は過去最高で、業界の参加度も増加し続けており、「金典」毛織名優精品発表活動の知名度、影響力も高まっており、中毛協会はこの活動を業界の重要な仕事として継続的に開催し、業界の質の高い発展を持続的に推進している。

浙江省永金生物科学技術有限公司は今回の糸と生地の冠司会者として、劉家強会長は朱建坤理事長に「優秀なパートナー」の称号を授与した。彼は業界の熱心な企業の寛大な支持があってこそ、活動を絶えずエスカレートさせ、革新を続けることができると述べた。


  • 関連記事

紡績商会の張新民副会長、エチオピア投資委員会副主席と会見

協会の動き
|
2023/5/19 20:27:00
142

張蘊藍氏、全聯紡績服装業商会第4回理事会常務会長に選出

協会の動き
|
2023/5/16 12:20:00
1

中国针织工业协会:全国针织科技大会聚焦创新发展30强揭晓

協会の動き
|
2023/5/12 18:08:00
3

中国棉纺织行业协会会长董奎勇:扩大棉花消费 促进棉纺织行业高质量发展

協会の動き
|
2023/5/11 19:41:00
1

中国针织工业协会第七届第六次常务理事扩大会

協会の動き
|
2023/5/11 9:44:00
0
次の文章を読みます

色彩の相性:デザイナーの下で究極の東洋の美学を伝える中国色を鑑賞

中国の伝統的な色彩は中国人の審美的な趣と古い文化の沈殿を秘めている。「山水丹青雑、煙雲紫翠浮」、詩人は色で煙雨詩人を色で煙雨朦朧とした景色を人々の前に現し、雲霧が漂う白、丹砂研磨の赤、青雘が形作る青緑の間がある。色彩は世界を認識する一つの方法であり、中国の伝統色は生活に溶け込み、心の世話をし、極致を伝えている